去年の今頃
世の中では桜が満開で花見を楽しむ人たちがニュースに出ても
あまりの膝の痛さで「はいはい。桜ね。」と心ひかれもしなかったのに
今年は桜の薄桃色が目にしみること・・・。
カフェの入り口の山桜が雨で散るかな・・と心配していたけれど
何とか満開状態をキープしています!!

以前から気になっていたこちらの満月のイベントにGと行ってきました。
ジビエと聞くとしり込みしそうだけれど、ここのは本当に美味しい。
白ワインを飲みながら満月が出るのを待ち、まずはイノシシのハムから。
飲むほどにあれもこれも食べたくなり・・本日のオススメをほぼ制覇(笑)。
シメにイノシシのトマトソース煮込でペンネを特注して大満足。

赤ワインが苦手なBだけど「このグラスで飲むと渋みがなくなるんです」
というシェフに「ほんとかいな」とちゃちゃを入れていたら
本当に渋みがない!!
この手のことは基本信じないGが信じた(笑)

無事満月も見ることができ、上機嫌で「月がとっても青いから♪」と
歌いながら無事徒歩で帰宅。

痛くないって・・・本当にありがたい・・・鍼の先生に感謝。

庭の花が一斉に咲き始めたのはいいけれど・・・すぐに満開になる・・・
チューリップは先週と今週で終わりそう!!
e0261642_19532614.jpg

利休梅は派手さはないけど佇まいが好き。
e0261642_19544216.jpg

シデコブシは山で見るとなぜかホッとする。
e0261642_19555226.jpg


ご好評いただいていましたホットレモンは
e0261642_19572888.jpg

今週で終了いたします。
霜対策をしたおかげで霜で痛むこともなく最後の一個まで使い切りました(笑)。
次回からはイチゴジュースになります。

今週は昼ごろが満潮になります。
[PR]
by cafedhana | 2017-04-13 20:00
<< この時期は 先週の日曜日 >>