ここ数年・・・
ベリーショートヘアーのせいか、駅でトイレに入ると
「ここは女性用ですよ」と言われることがあるようになった!!
「女ですから」と、にこやかに答えるようにしているが
ちょっと傷つく(笑)。

若い頃からベリーショートだったのに、そんなことを言われたことはなかった。
なんで!!???

はたと気づく。
人は歳をとると、おじちゃんはおばちゃんに
おばちゃんはおじちゃんに寄っていくのではなかろうか・・・と。
普通に化粧でもしていれば間違えられることはなくても
Bのようにスッピンに近いと、おじさんと間違われやすいのだ・・・と。

そこで考える。
この歳で化粧を始めるか・・・
でも化粧するとクレンジングとかで落とさねばならない・・・
そんな面倒なことを今更始めるのか・・・
いや・・・無理・・・

そこで再度考える。
簡単な方法で女に見える方法は何だ・・・


女性に見える格好をすればいい!!

ということで最近のBはちょっとフェミニンな服装に変身中。

これで間違えられたら・・・本気でへこむなぁ・・・


小ぶりのチューリップが咲きました。
e0261642_21202334.jpg

チューリップの原種って小ぶりなんですって。

茶花につかうアメリカ蝋梅が咲きましたが
e0261642_21214811.jpg

花がチョコレート色なんですよ!!
e0261642_21223598.jpg

こでまりの白と緑のコントラストが春らしくて好きです。
e0261642_2124297.jpg


今週末 絵画展を開催します。
e0261642_21515780.jpg

去年はこの時期は休業中だったため秋に開催しましたが
やはり彼女たちの絵は新緑の中で観ていただきたいです!!

スイーツはレアチーズケーキとダダールグルンをご用意しますが
ダダールグルンは毎日限定20個なので、お早めに!!

テラス席が気持ちがいい季節になりました。
風を感じつつ鶯の声を聞きながらいただくお茶は格別です。
テラス席ご希望のお客様が増えたので、お隣の席のお客様との
間の間仕切りがわりに植え木を置いてます。
e0261642_2145347.jpg

オープン直後(11:00)でしたら確実にお席が確保できますよ(笑)。

駐車場のタイムがお花のじゅうたんになっています。
e0261642_21455758.jpg

よくよく見るとミツバチがきていますよ。

春だなぁ・・・。

お知らせです
5月26日(金)お休みします。
5月27日(土)28日(日)は営業します
[PR]
by cafedhana | 2017-05-03 21:34
<< 5回目となる この時期は >>