5回目となる
絵画展も無事終了しました。
入り口ではこの子がお出迎え。
e0261642_20374766.jpg

今年は小さいサイズの絵がたくさん。
e0261642_20382696.jpg

e0261642_20385940.jpg

e0261642_20392341.jpg

去年は秋にやりましたが・・・やはり新緑の中の方が絵が生き生きしている!

今回はがんばってダダールグルンをお出ししました。
e0261642_20421938.jpg

Bのオススメのモロッコミントティーと。
e0261642_20433982.jpg


昔スペインを一人旅していた時、目と鼻の先にはアフリカ大陸がある・・
ここはやはりモロッコまで足を伸ばそう・・とフェリーで渡ったのですが
泊まったホテルの窓のカギが壊れている!!!
フロントに「壊れてるんだけど・・」と言ったけど「no problem」で終わり。
ヨーロッパを旅すると、この手の「no problem」が多いのなんの(大笑)
2階の部屋なので窓からの侵入者の可能性は低いものの・・可能性はゼロではない。
仕方ないので窓にステンレスの魔法瓶を置いて侵入者があれば
落ちて音が鳴るようにして就寝。

翌日炎天下の街を歩くけれど熟睡していないので疲れ果てて
飛び込みで入ったカフェで飲んだモロッコミントティーの美味しかったこと!!
五臓六腑にしみわたる・・とはこういうことだったのね・・・と感動。
どうやって作ってるのかのぞいてみると・・・

何と日東の缶入り粉末レモンティーにお湯を入れてミントをバサッと入れてるだけ!!
数軒まわってチェックすると・・・みな同じ製法(大笑)。

それからはミントが育つと自宅でモロッコミントティーを作っていましたが
暑い日には美味しいのでミントがある間だけカフェでお出ししています。

ネタばらしすると「何だ!!!」ってなりそうなのですが・・
あなどれない・・・美味しいんです。

日東紅茶・・・モロッコで人知れず活躍してます。

去年5~6種類ほど植えたジャーマンアイリス。
今回はピンク色の花が咲きました。
e0261642_20592916.jpg

老眼のBは今まで気づかなかったのですが花びらの中心部分は毛虫みたいに
なっているんです!!
e0261642_2104055.jpg


連休は潮干狩りの家族連れがたくさん。
e0261642_2122450.jpg

海の景色はこうでなくちゃね。

先週おじさんに間違われる話をアップしましたら、たくさんのお客様に
「今まで男の人に見えたことはありませんよ!!」と優しいお言葉を
いただきました(笑)。
よーし!!フェミニン路線走るぞ!!

5月26日はお休みです。27日(土)28日(日)は営業します。
[PR]
by cafedhana | 2017-05-10 21:04
<< この時期 ここ数年・・・ >>