この時期
庭の花の種類が増えるのは嬉しいけれど、咲く時は一斉に咲く(苦笑)。
ジャーマンアイリスも先週でほ終わり・・・・さびしい・・・。
前の週に飾った花で残りを集めて並べてみるといい感じに!!
e0261642_13202213.jpg


Gが「このジャーマンアイリスは黒色の花が咲くよ」と楽しみにしていたが
実際に咲いてみると濃紺だった!!!
写真が黒色にみえたみたいで(笑)。
e0261642_13224916.jpg


牡丹も先週でほぼ終わり。
一輪ざしにすると可憐でかわいい。
e0261642_13243917.jpg


今年はジャスミンの生育がよく、トイレの芳香剤として活けてみたけど・・
e0261642_1326193.jpg

安い芳香剤みたいな香りでイマイチ・・・残念。

これから元気よく育つのがラベンダー。
e0261642_13275093.jpg


毎年元気よく育つオルレアは去年の休業中に毒ニンジンに浸食されて
葉っぱの見た目がそっくりなので、初めて花が咲いて識別可能に。
これはオルレア。
e0261642_1331351.jpg


Bがトイレに飾った花の位置を微妙に動かすのはGのしわざ。
e0261642_13324794.jpg

じいちゃん・・・むせちょる・・・じいちゃん花粉症なら辛かろ・・・
「わざとむせさせたやろ・・」と言うと「うん」とのこと。

今週はお昼から満潮になります。
テラスで波の音を聞きながらのお茶はいかがですか?
日曜日には限定20名様分でココナツミルクの白玉金時をお出しする予定です。 

5月26日(金)はお休みします。
5月27日(土)28日(日)は営業します。

[PR]
by cafedhana | 2017-05-18 13:40
<< 先週 5回目となる >>